<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【 二上山落日 - 香芝 】

何時もの撮影ポイントから二上山の雄岳と雌岳の間に落日する頃は、時間が取れず行けなかった、
ようやく時間を見つけて行ったのだが、池に水は無く時期も既に遅く誰も居なかった。
仕方なく別の池へ移り撮影。
撮影機材 MAMIYA645 A 150mm
d0044588_2038720.jpg
Mt.Nijyou - Kashiba Nara
[PR]
by hamabig | 2006-10-31 20:41 | 二上山

【 法起寺夕景 - 斑鳩の里 】

夕方の空を見てから、二上山の撮影スポットと悩んだが、法起寺のある斑鳩の里へ行く事にしました。
しかし、着いたのが遅く鉄塔を隠せる場所には「地元のおばちゃん達」が三脚を立ててられました。
撮影機材 MAMIYA645 A 150mm
d0044588_22233682.jpg

[PR]
by hamabig | 2006-10-27 21:53 | 朝 夕

【 法起寺の落日 - 斑鳩の里 】

逆光に弱いと言われる NonTのレンズでテスト撮影、これだったら使えると思う。
撮影機材 Hasselblad 503CX  C Sonnar 250mm
d0044588_22352398.jpg

houki-ji Tenple ikaruga,Nara
[PR]
by hamabig | 2006-10-24 22:38 | 朝 夕

【 花いちりん - 匠の聚 】

珈琲嫌いのハズの私が美味しく飲める唯一の場所である、
吉野郡川上村にある「匠の聚(たくみのむら)」の喫茶コーナー。

水が良いのか。豆が良いのか。雰囲気が良いのか。景色が良いのか。その全てが良いのか。
とにかく、ここの珈琲は美味しい。

ホットとホーキーポーキー(アイス)と変なメニューの組合せを頼んでから、
木のテーブル上に飾ってあった一輪差しを撮影。
撮影機材 Hasselblad 503CX  C Planar 80mm T + Proxar
d0044588_21192120.jpg

[PR]
by hamabig | 2006-10-22 21:25 | 散策

【 JR大和路線 - 潜水橋から 】

大和川の潜水橋から、JR大和路線の鉄橋が見えます。
撮影機材 Hasselblad 503CX  C Planar 80mm T
d0044588_21541245.jpg

Yamato Liver ,Nara
[PR]
by hamabig | 2006-10-18 21:54 | 散策

【 潜水橋 - 大和川 】

増水時に水面に沈む橋としては、四万十川の「沈下橋」が有名ですが、
奈良の大和川にも川合町大輪田に潜水橋の「大城橋」が架かっています。
私の「ブログの師匠」も時々マラソン途中に渡ってられますので、「お会いするかなぁ。」と思いながら撮影しました。
撮影機材 Hasselblad 503CX  C Planar 80mm T
d0044588_22304566.jpg

これで水流が綺麗だったら良いのですが、何しろ水質ワースト1の大和川ですからね・・・。
撮影機材 Hasselblad 503CX  C Sonnar 150mm T
d0044588_22324247.jpg

Yamato Liver ,Nara
[PR]
by hamabig | 2006-10-15 22:34 | 散策

【 早朝 - 白浜町 】

白良浜で有名な和歌山県の白浜町は、海の反対側には山が迫って来ていました、
白浜に来てこんな景色に出会えるとは思いもしなかったです。
撮影機材 CONTAX Aria TAMRON 70-210mm
d0044588_2311714.jpg

[PR]
by hamabig | 2006-10-08 22:43 | 夏のいろ

【 名松線 - JR東海 】

三重県のローカル線「名松線」に乗って来ました。詳しくはもう一つのページでご覧下さい。
撮影機材 CONTAX Aria Planar 50mm
d0044588_2351021.jpg

[PR]
by hamabig | 2006-10-03 23:12 | 散策