タグ:BESSA R3A ( 13 ) タグの人気記事

【 高取城跡 】

山城の高取城跡へ出かけました。
撮影機材 BESSA R3A FUJINON 38mm
d0044588_1223747.jpg

撮影機材 BESSA R3A FUJINON 38mm
d0044588_1232421.jpg

機械の無い時代に、こんな山の上に城を建てたものと関心します。
撮影機材 BESSA R3A FUJINON 38mm
d0044588_1235754.jpg

[PR]
by hamabig | 2008-12-09 22:30 | 秋のいろ

【 厳島神社 - 宮島③ 】

夜間に厳島神社の境内から見た鳥居です。 (※普段、夜間は境内には入れないです。)
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_21542587.jpg

ライトアップされている厳島神社を見に行った所、この日は何かの催しが行われていて、
夜間にも関わらず境内に入る事が出来ました。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_2211473.jpg

三脚も持って無かったのですが、レンジファインダーのカメラだったからか、無事に写す事が出来ました。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_224796.jpg

[PR]
by hamabig | 2008-09-27 22:07 | 散策

【 厳島神社 - 宮島② 】

水族館と昼食で、3時間程経って戻ってきたら、
何と・・、鳥居の所まで海水が引いているじゃありませんか・・・。
水が引いても泥で歩けないと思っていたのに、歩けそうなので、早速近くまで行って見る事にしました。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 35mm
d0044588_22174671.jpg

それにしても大きい。  近くに寄れば、その大きさに圧倒されます。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 35mm
d0044588_2218143.jpg

持っていた広角レンズは35mmだったので、一部しか入りません。
もっと広角のレンズを持ってくれば良かった・・・と、少し後悔しました。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 35mm
d0044588_22184134.jpg

親も一緒ですが、海が珍しいです。
この日に娘が写した写真が 【上の子】 【下の子】にあります。 良かったら覗いて見てください。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 35mm
d0044588_22191186.jpg

[PR]
by hamabig | 2008-09-25 22:41 | 散策

【 厳島神社 - 宮島① 】

海の中に鳥居が建つ「厳島神社」です。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_2056597.jpg

ポスターで見かけるアングルですが、対岸のビルが邪魔です。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_2115661.jpg

鳥居だけでなく、全てが海の中に建っています。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_2059138.jpg

撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_21124046.jpg

[PR]
by hamabig | 2008-09-23 21:06 | 散策

【 金峯山寺 - 吉野 】

金峯山寺の蔵王堂は、東大寺の大仏殿に次ぐ大きさの木造建築だそうです。
撮影機材 BESSA R3A  CHIYOKO ROKKOR 5cm
d0044588_1623479.jpg

吉野山へ出掛けて「CHIYOKO ROKKOR 5cm」の試し撮りをしました。(50年程前のレンズですが綺麗に写ると思います。)
帰りに、このお店で名物?の草餅を買って帰りました。
d0044588_1633031.jpg

[PR]
by hamabig | 2008-01-19 16:25 | 散策

【 御堂筋 - 大阪 】

大阪市のど真中を通る「御堂筋」、黄葉の時期は中々綺麗です。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
「デジコン」でも写して見ました。
d0044588_1615087.jpg

[PR]
by hamabig | 2007-12-24 16:17 | 秋のいろ

【 二上山 - 葛城 】

緑が無くなり二上山の色が変わってしまいました。  早いもので今年も後僅かです。
撮影機材 BESSA R3A  SNAPSHOT-SKOPAR 25mm
d0044588_20324367.jpg

[PR]
by hamabig | 2007-12-22 20:34 | 二上山

【 長谷寺 】

今日は出掛けるのが遅く、長谷寺へは昼過ぎに着いたので当然の様に人出が多く、
長谷寺の定番の撮影場所で三脚は足元に置き、サブ機を構えて人が途切れるのを暫く待っていたが、
中々途切れずに諦めかけた頃、やって来たカップルが絵に成ったので、
「人が入っても、こう云うのだったら良いなぁ。」と思い写した一枚です。
撮影機材 BESSA R3A COLOR-SKOPAR 50mm
d0044588_22542894.jpg

[PR]
by hamabig | 2007-12-02 22:57 | 秋のいろ

【 二上山 - 香芝 】

一眼レフと違い、外付けのビューファインダーなので、出来上がるまでがとても心配でした。
撮影機材 BESSA R3A  SNAPSHOT-SKOPAR 25mm
d0044588_2236173.jpg

あー、それにしても久しぶりの撮影です。 
余談でっす。
今日のレンズ「SNAPSHOT-SKOPAR 25mm」は、行き着けのカメラ屋さんの店頭でレンズ(もち中古)を手にして眺めていた所、
隣に居た顔馴染さんが、「これは綺麗に写りますよ。」と話しかけて来られて、
まだ手にとって悩んでいたら、「もう少し安くしたら・・・、買ってくれますか?」と・・・、
はじめは????だったのですが、委託出品の主だと理解し安くして貰ったので購入に至りました。
[PR]
by hamabig | 2007-07-26 22:41 | 二上山

【 吉野川の堤 】

吉野川の堤に有るベンチと、雲が目に留まりました。
撮影機材 BESSA R3A NOKTON CL 40m
d0044588_20201225.jpg

[PR]
by hamabig | 2007-04-04 20:20 | 散策