人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 曽爾高原 】

ススキの花粉症に成るのが心配でしたが、思い切ってススキで有名な「曽爾高原」へ出かけました。
しかし、家を出るのが遅く、現地に到着した時は夕日の落ちる寸前で、黄金色に輝くススキは見れませんでした。

この日、上の娘が「綺麗に後ろがぼかして写して見たい。」と言ってたので、
ちょっと早いかもと思いながら、CONTAXにマクロレンズを付けてポジを入れて渡してみました。

仕上がりを見て綺麗に写してたので、ビックリです。 宜しければ、 【hamakani】を覗いてみて下さい。
撮影機材 CONTAX AX  Planar 85mm
【 曽爾高原 】_d0044588_2224357.jpg

撮影機材 CONTAX AX  Planar 85mm
【 曽爾高原 】_d0044588_22243532.jpg

今日使用のカメラ「CONTAX AX」は、
フィルム面を動かしてピント合わせをする珍しい機種なので、レンズの近接距離以上に寄って撮影が出来ます。
撮影機材 CONTAX AX  Planar 85mm
【 曽爾高原 】_d0044588_22245955.jpg

落日後、西の空が次第に暗くなるのを、ただボッーと見て過ごしました。
撮影機材 CONTAX AX  COSINA 20mm  
【 曽爾高原 】_d0044588_22252134.jpg

時間を忘れて過ごした為に、すっかり暗くなり、灯篭を写しても何か解らなく成ってしまいました。
撮影機材 CONTAX AX  Planar 85mm
【 曽爾高原 】_d0044588_22253511.jpg

by hamabig | 2008-10-29 22:37 | 秋のいろ


<< 【 二上山 - 香芝 】 【 二上山 - 香芝 】 >>